『勤務地シンガポール』

シンガポールで23年働き・起業した日本人が伝える現地就職・生活のリアル情報

今日は雨



 久しぶりにオフィスの窓から見える風景をアップ致します。

 今日のシンガポールは昼近くから曇り空、そして大雨となりました。

 先ほど面接に来てくれたS君、25歳の華人系のシンガポール人ですが、ある意味とても素直でよかったと思います(笑)。

 私の、「今この企業さん(うちから紹介させてもらった)から採用してもらったとして、5年後君は何をしていると思いますか?」という質問に対して、S君はスパッと

 「はい、もっといいお給料の会社からオファーがあって、そちらに移っていると思います。」

 S君、これじゃ面接は受からんゾ!(怒)