
シンガポールは電線がすべて地中に埋まっているので、空を見上げたとき電線によって視界が妨げられる事は有りません。よって「空」の写真を撮るときは電線が写らず都合が良いです(笑)。
今日の写真は朝オフィスに行く途中に撮ったものですが、「ラウ・パサ」の視界を遮るように作られている「高架橋」の姿がいよいよはっきりしてきました。
この高架橋が完成すると、海側の高速道路からシティーに車が入ってくる際、ラッフルズ・プレイスおよびシェントンウェイ付近の渋滞を避け、まっすぐチャイナ・タウン方面に抜けることが可能となります。
世界中どこの都市や街でもそうだと思いますが、便利になるほど昔の景観は失われますねぇ。ちなみにこの「高架橋」、シンガポールの英語では「○△方面“フライ・オーバー”付近で渋滞しています」と朝のラジオで頻繁に出てくるように、「フライ・オーバー(Fly Over)」と言っているようです。
------------------------------------------------------------
このブログを応援して下さる皆様、
もし宜しければ上の3箇所をクリックして頂けると物凄い励みになります!
どうぞ宜しくお願い致します。