
ラッフルズ・プレイスそしてシェントン・ウェイのオフィス街、クリスマスで祝日の今日はさすがに閑散としていました。
スターバックスや・コーヒービーンなどのお店も閉まっているその中で、唯一ひとつだけ電気がついているお店がありました。そのお店とは、既にこのブログではおなじみのご存知、「北海道サンドイッチ&刺身」です(笑)。
最近は日曜日も午前8時から午後8時までしっかり開けているようです。前回は立ち寄りで日本酒を買って帰りましたが、その後、土日の朝食にサンドイッチを食べに行くようになりました。いつ行ってもお客さんがいないので、お店のスタッフとは直ぐに知り合いになります(笑)。
今日は朝食ではなかったのですが、通りかかったら誰も入っていなかったので、コーヒーでも頂いていくことにしました。ところが冷蔵庫の中に見える日本製の「三ツ矢サイダー」が妙に気になり、急転直下コーヒーをやめ三ツ矢サイダーに(笑)。いやー、とても懐かしい味でした(笑)。子供のころの三ツ矢サイダーは「ビンに紙のラベル」でしたが、(入れ物も木箱でした)今や時代が変わって三ツ矢サイダーもペットボトルなんですねー(笑)。
写真は最近リニューアル・オープンした「クリフォード・ピア」に飾られてあったクリスマス・ツリーです。そこからてくてくと歩いてマーライオン公園に行ったのですが、今日のマーライオン公園は大人気、ものすごい人だかりでした。
------------------------------------------------------------
このブログを応援して下さる皆様、
もし宜しければ上の3箇所をクリックして頂けると物凄い励みになります!
どうぞ宜しくお願い致します。