
いよいよ2008年も今日が最後です。大晦日です。
今朝ラヂオを聴いていましたら、「シンガポールの今年の10大ニュース」をやっておりました。第一位は「景気後退」。輸出も観光収入も今年の後半から急速な減に転じ、政府は来年はマイナス成長を予想しています。シンガポールもこのたびの「100年に一度」と形容される世界同時不況の大津波に襲われております。
個人的な2008年としては、まず年初に掲げた「売上増、体重減」の目標を、お陰様で達成することができまして喜んでおります(笑)。これも一重にお客様、うちに来て下さったお仕事をお探しの皆様、そして家族の支えの賜物と心から感謝しております。有り難うございました。また今年は、うちへ「お宝」がやってきました(笑)。相変わらず生傷は耐えず、夜も故意に足を踏まれたり布団の奪い合いで熟睡が妨げられておりますが(泣)、これもご縁と思い大事にしてあげたいと思っています(笑)。
そしてこのブログも、いつもこうしてこの拙文を読んで下さる読者の皆様のお陰で、今日まで無事続けることが出来ました。本当に有り難うございました。心から感謝申し上げます。このブログ、『勤務地シンガポール』ですが、今年は記事を書かなかった日は合計で「20日」、366日のうち20日だけ書かなかったということは、その残り、「346日」は何らかしらの記事を書いたことになります。文章や記事の内容はちょっと脇に置いておいて(笑)、自分としてはある程度の達成感と充実感を感じております。
ちなみに、このブログへの一日の訪問者数ですが、今年の初め、1月頃の記録をみると、一日大体70人程の方々が訪れてくれ、ページビューは大体150PVほどでした。それが現在では多い時で一日200人を超え、平均では大体160人くらい、そしてページビューは多いときで1000PVを超え、平均では600PV程までに成長致しました。読者の皆様、本当に有り難うございました!
それでは最後になりましたが、改めて今年一年の皆様からのご愛顧に心から感謝申し上げると共に、新しい年、2009年における皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致しております。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
『勤務地シンガポール』
佐藤裕人 拝
------------------------------------------------------------
このブログを応援して下さる皆様、
もし宜しければ上の3箇所をクリックして頂けると物凄い励みになります!
どうぞ宜しくお願い致します。