2008-06-29 取るに足らないこと 心に響くことば 「飢餓や死に関する問題に比べれば、誰がどのOSを使うかなど取るに足らないことだ」 ビル・ゲイツ いろいろな意味で凄い人だと思います。創業から今日まで、その歴史を少しだけ読んだり聞いたりしたことがある人にとっては、上記の言葉には考えさせらるものがあると思います。 「ビル・ゲイツ氏、MS経営の一線から引退」、「MSゲイツ会長、引退し慈善活動に」。そんな見出しがヘッドラインを飾った先週末でした。